<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
ふわっと旅の記憶

ラストしゃま始まりましたねー。
最終日特別企画として音漏れ組の方抽選でエントランスに映像付きで観れる
ライブビューイングなるものがされてるようで!
こんなにライブに近い生音ライブビューイングあるんかー!
贅沢。

色んな意見の方がいらっしゃるのわかるし
外れた立場や行くの辞めた方ののことを思うとなんやかんや言いたいのもわかりますが
私は少しでも近くに、と考えてくれた
剛くんやスタッフさんに感謝したいです。
そこに居合わせたのも縁や運だし、入れるのも縁や運。
今日行くことだって出来たけど家にいることを選択したのは紛れもなく自分です。
私は家にいることを後悔よりも
ここでわちゃわちゃ喜べることを楽しみたい…と思ってパソコン向かってました。
いや、もうね。
ついったー肝心なときにAPI足りなくて規制かかるんじゃないかって勢いですよww
ちょっと自粛しようと思ってこっちきたww
でも色んな意見もわかるけど、
もっと早く言って欲しいとか最初から企画して…は
きっと最初からそういう風にやるって思ってなかったからこういう形になったんだと思う。
そうしても大丈夫と思わせたのはファンの力。
そのファンに何か出来ることがないかと実行してくれたのは剛さんやスタッフさんの力。
どんなことにもまず感謝した方が可能性はどんどん広がっていくと思います。
…生意気ですかね。
全然上目線とかで言ってるわけじゃないんですけど。
自分の意見を屈折なく相手に伝えることの難しさはいつも感じていますが
たくさんの人が色々な意見を持っているときほど
難しさっていうのは大きくなってしまって意見を言うのが怖くなってしまいがち。
でもshamanipponはそういう場所じゃないと思うから。
私は自分の意見は言いますけど、別に強要するわけじゃないので。
違う意見を持ってる人を敵と判断するんじゃなく
仲間にも様々な考えを持ってる人がいるんだと認識して生きていきたいです。








なんか言ってることは固くなっちゃったけど
本人結構ぽへーっとパソコンに向かってます。
ついったー使いすぎも心配なので
ここでちょっとした旅の小話でもしようかと…ww
あ、全然読まなくても大丈夫なレベルですよー。
しょーもないですよー。







今回の奈良は本当にたくさん色んな経験をさせて頂きましたー!
うっかりキャンセル忘れたホテルに泊ってもないのにキャンセル料掛かってしまったり
(これはかなりショックな出来事…orz)
せっかく中に入って楽しいライブだったのに後ろの人がうるさすぎて
ライブを純粋に楽しみきれなかったりとアンラッキーなこともありましたが
全て振り返ってみるとそんなこと小さいことだと思えるくらい幸せな時間でした。



奈良に行っても結構ボーっと過ごしてること多かったんだけど
一応観光も楽しんできたんですよー。
神社さんとお寺さん関係だけでも思い出せる所書いてみます。



・春日大社 宝物殿
・東大寺 二月堂(ここで盛大にこけて後日、整形外科受診)
・興福寺(2回)
・奈良公園(浮見堂など)
・西大寺(2回or3回)
・新薬師寺
・白毫寺
・薬師寺(2回)
・矢田寺
・元興寺
・平城宮跡
・ならまち


かなり偏りがありますねww
多分もっと回れただろって意見はごもっともだと思いますww
でも今回は行きたい所を感覚で回るってしてたから
矢田寺以外で最初から計画してた所ってないかも。
主に当日に決めてたという。
ただ天川さん行きたかったんだけど遠くて時間が合わず諦めました。
いつか行きたい。
あと他にも行きたいお寺さん候補あったんだけどそれはまたの機会に…。
それと最長4日間いたときに4日間のフリーパスなかったっていうのがね…
あれが一番の痛手だった…
皆さん奈良は3日間までのフリーパスしかないのでお気をつけて!←


携帯にも写真あったから載せてみる。


120708_120038.jpg



多分春日大社の参道?
熱かったけど木陰は少し涼しく感じました。
鹿さんともいっぱい逢えたよー。


もちろん神社さんやお寺さん回っていい時間過ごさせて頂きました。
ほとんど一人で回りました。
一人旅慣れてなかったんだけど今回ちょっと克服した感じ!
あとは飛行機克服と早起き克服できればどこへでも行ける!←






今回遠征に伴って奈良のホテルさんにもお世話になったけど
その中で剛さんをプッシュプッシュしてるサンルートさんにもご厄介に。
しかも部屋番号が24でした。えへへ。
特設コーナーこんな感じ〜。
ちょっと本人映像出てるけどPVだからおけ?


120708_091718.jpg




地図にぺたぺたしてるのはファンの方の書き込み。
ここが撮影に使われてた場所ですよーとか。
一番右側にある少し緑っぽいのが書いてあるのがならまちマップ(剛ファンver.)。
なくなったらちゃんと補充してくれますww
あと左側にあるのがファンの人がメッセージ書く冊子!
このノートも4冊目に入ってたそうです。
凄く恐れ多かったんですが実はこっそり私も一筆書かせて頂きました。
でもいざ書こうとすると皆さんのようにたくさんの言葉が出てこなくて
絵も上手じゃないから書くのは勇気がなくてww、
習字やってたとは思えないくらい手をブルブルさせながら
筆ペンでただ感謝を述べてきました。
どうやらそれは奈良市長さんがいらっしゃったときに
サンルートさんから剛さんに手渡されたらしいです。
私の感謝を受け取って欲しいって気持ちよりも
皆の感謝や楽しかったって気持ちが
剛くんやshamanipponのメンバー、スタッフの方に伝わると嬉しいな。
もちろん署名していない全国や国外のファンの方の思いも同じだと。





あとはもうほぼデジカメで撮っちゃってるので
(サイズ直すの面倒で)あんまり写真ないんだけど
ならまち散策したときの写真がちょこっとありました。





をかし東城さん行ったらまだ誰もいないっていう。
友達との設定時間が早すぎた上に到着が早かったww
そして店主の方と運悪くはち合わせて気まずい雰囲気にww
しかも店前じゃないところで友達と待ってたら
後から来たファンの方にサラッと一番前に並ばれるという出来事が起こりましたww
まぁ買えれば良かったので一番目とかこだわりなかったんですけど
朝からちょっとおもしろかったです。
しかも私、その一番手の方に
「水流れてきてますけど大丈夫ですか?濡れますよ?」と
どこからともなく流れてきた水流をせき止めてたことを指摘されるっていうww
足元びしょぬれまで間一髪でしたww
そんなこんなありつつ無事買えた酒粕チーズケーキ。
日付もスペシャル。

120721_101541.jpg


甘酒とか酒粕はどちらかというと得意ではない方なんだけど
このチーズケーキは美味しかったです!





別日にカナカナさんにも行ったよー。
なんだか運が良かったのか1組待ったら店内入れました。
初カナカナさん。


120720_120243.jpg




これはカナカナご飯。
カレーも美味しそうな匂いだったから今度行ったとき食べてみたいなー。
実はここでもワタクシやっちまいまして
座敷のところに案内してもらったんだけど靴脱いで上がろうとしたら
扇風機にバイーンと当たって扇風機を倒し、カバー部分が吹っ飛ぶという事件を巻き起こしました。

ギャースッ!!Σ

と思ったと同時に店内満員の皆さんの視線を感じたよね←
本当にカナカナ店員の方申し訳ありませんでした(土下寝)
幸い羽根はきちんと動いてくれたよありがとう…そしてごめんよ扇風機…。
ご飯はどれもおいしかったです。
ハーブティーもセットでついてくるってことで選んだのは
どこかftrに繋がる「ストロベリーバニラ」。


120720_123026.jpg



女子力足りなくて友達が撮影をし始めて撮ったから私は微妙に飲んでますけど。←
コースターも可愛い。







なんか写真と共に全然振り返りきれてないけど
満喫したよってことだけお伝えです。






今回ついったーやshipを通して繋がれた方たちや
また新たに繋がる可能性をくれた方たちもいらっしゃって
縁を大切にしてきたいと改めて思った奈良。
力を入れずに歩ける奈良もまた大好きです。



さーshipでは2時間半ほど経ちましたね。
どんなお知らせがあるのか…
そして今日もどんな素敵なことが起こったのか…楽しみです。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
6月を振り返る

えー…とても今更感がぬぐえないんですが…
奈良の思い出をちょびっとだけ話そうかと(爆)
いいんです…私の思い出ってだけなので…



しかしですね、
普段なら写真をたくさん撮るカユラさん、
この前の奈良ではあまり写真を撮っていなくてですね。
しかもパソコンにSDカード読み込もうと思ったら
パソコンがすんげー調子悪くなったことがトラウマで
SDから写真を読み込めませんww
なのでさらにまた少ない携帯の写メでのみ振り返りますww
人が写ってるものとか除外するとあんまり載せられるのないよねー…。

だから本当にちょっとだけ。





続きを読む >>
| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
京都

奈良編は終わりましたが、ちょこっとだけ立ち寄った京都編です。
時間なかったから回れなかったし写真も少ないんだけど。



駅から近い所…ってことで清水寺に行きました。



清水寺




わかりにくいけど一応清水寺です。
撮った角度が微妙になっちゃった。
失敗失敗。
でもこれ以上下げたらすんごい人が写っちゃうんだよね…。









清水寺からの景色




清水の舞台…のちょっと横から見た景色。
ちょうど雲と太陽の光が綺麗な感じだったんですけど
写真ではうまく見えてないですねー。
なんか暗いし。



あのとてもメジャーな角度からの写真はございませんでしたww
よりにもよって超アップww
見せられるもんじゃないww
まぁ色んなところで見てるからいいでしょ。←









清水寺 池




舞台から下の方に行ったところに池があったんだけど
梅がとっても綺麗でしたー。
私の写真ではその美しさが伝わりきれてないのが悔しいですけど、
雰囲気だけでもどうぞ。




拝観が終わったらお土産・お買い物タイム。
坂を下りながらお買い物を楽しみました。
なんかこう…京都って売り方がうまいというか
欲しいと思わせるツボを知ってるよね。
調子乗って買っちゃったもの絶対あるもん。
まぁ気に入ったからいいんだけどさ!←京都の策略にはまってちょっと悔しい(笑)









二年坂




ちょっと冷え込む日だったんですけど綺麗でしたー。
人力車のお兄さんたちが言ってたからいきなり温度下がったんだろうな。



帰りは喋り上手な運転手さんに乗せて貰ってタクシーで駅に。
ご飯を食べたりさっき買わずに済ませたお土産を購入して帰ってきました。





奈良には奈良の、京都には京都の良さがあってどちらも楽しいです。
ただ京都は人が多かった。
そしてその分うるさかった。
奈良にはじめに行った分、それがちょっと気になっちゃって疲れました。
奈良は人が少ないけど静かなところが良いね。
…観光地としてはあんまり良くないのかもしれないけど(苦笑)
でもそこが奈良の良さだと思うし、
京都もそのお陰で違った魅力があるんだと思います。
奈良には変わらずにいて欲しいな。






そんな感じでカユラの母子旅行は終了です!
読んで下さった方々、ありがとうございました♪
ガッツリと感想などは書いてないですけど
ちょっとだけでもコイツこういうこと思ってたんだ〜とか
奈良良いな〜って思って貰えれば
私が思ったことが多少なりとも伝わったんだなって思います。
ただの自己満なのに拍手くださった方もたくさんいて嬉しいです。
ありがとうございます。
読んでくださった方々にも感謝〜(合掌)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆





| カユラ | Walker☆ | comments(2) | - |
奈良と言ったら…

うん、そうそう。






鹿さん



鹿さんですよね〜。








また鹿さん



まったーり。
鹿さんは明日に何を思うんでしょうか。







やっぱり鹿さん



奈良公園には鹿さんがいっぱい。


…って写真に写ってる鹿さん、皆食事中じゃないか!!(笑)





もっとアップだったり正面からだったり色々な角度から鹿さんを撮ったんだけど
キリがないので載せるのは3枚だけにしました。
撮った鹿さん写真を加工したいなーと思ってるんだけど当分先になりそうです。


あー考えたらすぐ行動に移せる人になりたい。
実行力が低いぞ!






そんな感じで楽しい楽しい奈良旅行は終了です。
お気づきの方がいるかはわかりませんが
なんとカユラ母子、“奈良の大仏さん”を今回見ておりません。


えー!!!!!


いやー見る予定だったんだけどねー…
時間足りなかったやー…。
東大寺にはお水取りにも最終日に鹿さんを撮りにも行ったのに
時間が厳しくて大仏さんを拝めるような余裕がなかった。
残念。
鹿さんやめて大仏さん見るには時間が少なすぎたし。
残念。
今度行ったときに見るぞ!






どの記事でも「今度」と言ってる気がしますが、
その言葉通り「今度」また奈良を訪れる予定です。
絶対行きたい!
いつか奈良の空の下で剛くんの歌声を聴きたいし!
その瞬間が早く訪れることを願っています。


奈良の時間の流れ、最高でした。
奈良で会った方々も皆さんとても親切でした。
心からもう一度訪れたい土地です。




ありがとー奈良!
また行くね奈良!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆






| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
唐招提寺

続いて唐招提寺。
行ったことある方はご存知だと思いますが、
薬師寺から歩いてすぐのところに唐招提寺さんはあります。
世界遺産だよ!




唐招提寺 金堂




金堂。
見るからに貴重そうな時代を感じる像が並んでおります。







唐招提寺の道




ただの道ですら素敵に見えるのは、
たくさんの歴史をこの木たちが見てきたからでしょうか。







前日は3時頃には雨が降っていた?んですが、
この日はお天気にも恵まれて雨は降りませんでした。
でも雨露に濡れるお花を発見。




唐招提寺 桜




桜の開花にはまだ早かったんですが、
この桜はすでに咲いていました。
(桜だよ…ね?)
桜に思い入れがあるのは日本人だからですかねー。
とっても綺麗でした。






白い砂利が敷き詰められてて、
どこか清楚な雰囲気を醸し出している唐招提寺。
蓮が有名?みたいなので季節が合えばまた違った楽しみ方が出来そうですね。









これで奈良旅は終了。
一部しかお見せ出来なかったけど何か伝わってたら嬉しいなー。


あ、奈良旅最後のおまけ。




柿の葉すし




柿の葉すしを食べましたー。
私が買ったのは鯛・鮭・鯖が入ったもの。
美味しかったです!
私、この味好きだ〜。
元々、押し寿司好きなんで好みの味でした。
え?柿の葉を開いた写真?
私にそれを求める?
これを撮ったらもう食べることしか頭になかったよ。←




駅の近くで買ったんだけど、
ここでワタクシ、○○円以上お買い上げの方はくじ引きに挑戦で
まさかの一等賞が当たってしまいまして。

えーっ運をここで使ってしまったー!
今年のチケット大丈夫かー!!

とヲタ的な心配(←ヲタのあるあるだよね)をしてたんですが

一等賞=600円のお買い物券

だったので、何だかちょっと安心しました(笑)
ごめんね剛くん、奈良クオリティーの一等に安心しちゃってごめんね!←


5月末までって言われたので
また来れないということが目に見えたのですぐに使わせて貰いました。
でもくじに当たるっていうのは私にとってあんまりないことなので
当たったことが奈良の思い出になりました。
ありがとうございます!




奈良の話終わりって言ったけど、
やっぱり彼らの存在を無くして奈良は語れないので次に続きます!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆





| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
薬師寺

奈良最終日は剛くんがライブをした薬師寺さん。
広いお寺さんで、道路を挟んで二つに分けられています。
どちらも拝ませて頂きましたが方っぽの写真がみつかりませんでした(笑)
なのでよく知られている方の写真だけどうぞ。




薬師寺 金堂



金堂。
お寺さん?と思うくらい綺麗な建物ですよね。
セットみたい(笑)
でも作られた当時の物はもっと色鮮やかだったのかなーとか思うと
お寺はサイケデリックっていう剛くんの言葉がわからなくもない。
この建物が昔からあるものかは知りませんけど。
(恐らく違うと思う)
仏像とかもそうだよねー。
昔の人が考えた配色って奥が深いわー。




薬師寺 西塔



こちらは西塔。
「さいとう」と読むみたいです。
新しい方の塔ですね。




薬師寺 東塔




こちらが東塔。
読み方は「とうとう」。
建てられた当時のまま残されてるようで世界遺産です。(多分)
どうして上の方しか写っていないのかというと…




東塔全貌




こうなっていたからです。
うーん残念。
だけど歴史を感じますね。
故きを温めて新しきを知る、とは素晴らしきことかな。




薬師寺 大講堂



こちらが大講堂。
多分ここで剛くんがライブしたのかな?
中の仏像を見て「かっこいいー」ってずっと言ってました。
お坊さんの像とかあるんだけどすっごい細いの。
仏の道を極めると皆細くなっちゃうんですかね。←そういうことじゃない






西塔・東塔・大講堂を一緒に見ると




集合




圧巻。
「凄ーーい!」って口に出ちゃったよ。
でも本当に凄かった。
ちなみに左が東塔、右が西塔です。


こっちではない薬師寺(道路向かい側)の方に教えて頂いたことですが、
西塔の方が1.5メートルほど東塔よりも高いそうです。
何故高く作ってあるかというと、
木は生きているから、時間が経つに従って縮んでいくらしいです。
そして300年?…長い時間を掛けたら
西塔は東塔と同じ高さになるとお話してくださいました。
これを聞いてさらに「凄い!」と思ったんですよね。
時間も計算してこういうものを作れる方たちを尊敬します。
私、宮大工さんって好きなんですよね。
生まれ変わったら宮大工さんになりたい。←唐突ww

その時代まで大切に文化や思いを残して伝えていくのは
今生きている私たちです。
忘れちゃいけないですね。
いつの時代も。




薬師寺さんは広いけど綺麗なお寺さんで、
とっても気に入りましたww
時間が許すことなら説法も聞きたかったなー。
通りすがりに聴こえてきたお話は面白かったです。
私も修学旅行生に混ざりたーい!←無理だから


そのときにお坊さんが言っていた言葉。


「お寺は見学するところではなく、拝むところです。
なので皆さん、まずは仏様やご先祖様に手を合わせてください。」


うん。
当たり前のことだけどつい忘れちゃうことだったりするよね。
お土産買うとかおみくじやるとか写真撮るとか
そういうことする前にまず拝むのが一番最初ってことですね。
肝に銘じておきます。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆





| カユラ | Walker☆ | comments(2) | - |
石舞台

世界遺産劇場の発表があってから
急遽行くことを決めた石舞台。
拝観時間残りわずかな時間に入れさせて貰いました。




…が。
肝心の写真が…!ない!
ことごとく母か私がドーンと写ってるんですよね…。
私なんか石舞台の横で雨乞いしてるし…。
空に手を広げて何をやってるんだ…
しかも雨すでに降ってるときに…。
なのでデジカメちゃんで撮った写真の中に石舞台で載せられるものがない。
本当に申し訳ない。
皆さんそれが見たいのにね。


少しだけお見せ出来るものと言ったら…



石舞台の裏側




これしかなかった…。
裏側って…orz

ま、普段見れないからね…貴重だよ…ね………すみません…。



でも下に入れるって知らなかったので入れて嬉しかったです。
人もいなかったし。




雨が降っていて帰りどうしたらいいかを考えてたんですけど、
ちょっとお店の方に尋ねたら本当に色々教えて頂いて
「バス来るまで時間があるし、あそこで待ってたら濡れちゃって身体冷えるから
ここでちょっと前まで待ってなさい。」
と言って頂き、またまた人の温かさを感じました。
商売してる方々だからそう言ったって可能性もあるけど、
でもやっぱり雨の中待つのと屋根があるのとでは違うし、
身体を気遣ってくれたのが嬉しかったです。
母を雨の中待たせるのも嫌だったしね。
お世話になった方々全てを書くことは出来ませんが、
道を尋ねたら詳しく教えてくださる方が多かったし、
喋り方も柔らかくて奈良人の魅力にどっぷり浸かった3日間でした。
穏やかで親切な人が多いって良いよね。






時間がなかったので猿石とか他の古墳とか見れなかったので
今度行くときはサイクリングで明日香(飛鳥)全体を回りたいなー。
あそこは小回りきく物で移動した方がいい土地ですよね。
夕日もきっと綺麗だと思う。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆




| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
室生寺

では昨日の続きで奈良旅行写真をアップしていきますー。







奈良の中でも奈良の奥の方にある室生寺。
電車で行くのもちょっと時間が掛かるんだけど
山の中にあるお寺さんで趣がありました。
行きたいなーって思ったのは去年?くらいにJRのCMで見て
「このお寺かっこいいー」と思ったからなんですけど。←ww






よもぎの回転焼き




室生寺に行くまでの道でおばちゃんの作った回転焼き食べました。
よもぎの味があんこと合ってて美味しかったです。
食べかけですみません。
ハッと思って急いで写メ撮ったんだけど
3分の1くらいお腹の中に入れてしまった後です。
もふもちゃっかり写ってますね。





実際行った感想は、かっこいいというよりも
女人のお寺らしく柔らかい印象を受けました。
季節によって違うお花が彩るらしいですよ。



室生寺 本堂



こちらが本堂。
本堂の右側に…資料を片づけてしまったので名前が(笑)……があります。←誤魔化した


あ、西大寺のところで言い忘れたんだけど、
剛くんが「本堂って見るとドキッとする」って発言を心呼吸でしてたって書いたじゃないですか。
理由は本堂が堂本と見間違えてドキッとするってことなんだけど、
このときに「僕たち」って言ってるんだよね。
「僕たち」って。「たち」って。
無意識に複数形にしちゃってるあたりさすがKinKi Kids。
この「たち」は家族の可能性もあるけど、
あの感じだと違う方の堂本さんを思い浮かべてたんだと思うんだよね。
この「僕たち」発言にニヤニヤしてしまったのは抗いようのない運命でした。
どうしようもないヲタクネタですみません。
でもこういうの好きでしょ?←




1300年祭の為に特別拝観出来るものがあるんですが、
拝観チケットの他にこんなもの頂きました。



室生寺 しおり




ステッカーだと思ってたんだけど、しおりだったみたいです。
可愛くて綺麗な形。
適当に撮った写メですみません。
家に帰ったら一つ中で取れてて若干凹みました。←







本堂の左側の階段の先には五重塔が。




室生寺 五重塔



この五重塔の奥にも階段があって、
先にも建物があるんだけど階段が超きつい。
山道なので上がったり降りたりするんだけど、
段差が結構急だったりするので
足腰に自信のない方にはおススメしません。
実際行ってもそこまで…でした。
私みたいにせっかく来たんだから行ってみたいって人は
お時間があるなら行っても良いと思いますが、
無理して行ったけど…あれ?ってなりそうな方は行かなくても良いと思います。
行きよりも帰りの方が急な階段が怖いんですよ。
でも、結構高齢なおじいちゃんおばあちゃんの団体ツアー客の方たちが
奥の方の階段を上がってきたときは本気で凄いと思いました。
だって私ですらはぁはぁしてキツかったのに、
このお年で来れるっていうのは体力がある方たちなんだなーと。
おじいちゃんおばあちゃん達を大切にしなきゃね。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



奈良の記事をアップしてからたくさんの拍手を頂いています。
皆さんありがとうございます。
そしてお待たせしました。

web拍手↓

☆9LAP your hand?☆




| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
平城宮跡

明日も予定があるので今日アップ出来るのはこれが最後かな…。
くそーサイズ変更さえうまくいっていれば!
…ってまた繰り返してもウザいだけなのでやめまーす。


こちらも奈良に行ったら必ず、と思ってた平城宮跡。
しかも私は「平城宮跡で夕日を見る」っていうのを目標にしてたんです。
でも次の日は雨の予報だし、最終日は夕日の時間には奈良にいないってことで
この初日が最初で最後のチャンス!と胸に秘めた炎をメラメラさせて平城宮跡へ。




平城宮跡




剛くんが好きな場所。
1300年祭で立てられた大極殿があるから
剛くんが小さい頃見ていた景色とは違うけど、
それでも夕日は変わらずに皆を見守り続け、みつめられ続けています。
本当に綺麗だった。
伝わるかな。



奈良の夕日





時間の関係上、沈むまでは見られなかったんだけど
目標が達成出来て大満足です!









「平城宮跡で夕日を見る そして明日を思う」



ピローン









案内して頂いたのに急かしてしまったきみたぬきさん、
申し訳ありませんでした!
貴重なお時間ありがとうございました。





この後、奈良市内の方に戻って
東大寺・二月堂のお水取りを見に行ったんですけど
残念すぎる写真なので皆さんにお見せ出来ません(笑)
あちゃー。





平城宮跡も今度はゆっくりしたいですww






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆






| カユラ | Walker☆ | comments(2) | - |
西大寺

奈良に行ったら絶対にここは行くって決めていたお寺さん。
西大寺。




ちゃんと下調べをしてなかったので、
どこを歩いて行くのかわからず うーん? となっていた母子。
大人しそうなお姉さんに「すみません…」と道を尋ねると
「お寺さんですか?私、そっちの方向なんで一緒に行きますよ。」と
わざわざ入口まで案内してくれました。
優しい…(じーん)
お姉さんのお陰で無事に西大寺さんに到着。
綺麗で静かなお寺さんでした。
正面から入ったわけではなかったのか、
最初に剛くんの桜を発見。


西大寺 桜


色んなところで見させて貰ってるけど
生で見れて嬉しい〜〜〜。
ソメイヨシノってところがまた良いよね。



西大寺 桜アップ




まだ蕾でした。
もうそろそろ花開いてくる頃かな?
桜の季節にも一回訪れたいなー奈良。



剛くんがドキッとしてしまう本堂(@心呼吸より)の写真は、
一眼レフ…(以下略)ありません。

中に入らせて貰ったんだけど、
中は厳かでまた違う美しさがありました。
全て行燈?みたいなのにロウソクが灯してあってめちゃくちゃ綺麗なの!
外気とは全く違うひんやりした空気も良かった。
西大寺さんは剛くんの馴染みのお寺さんだから…と思って行かせて頂いたけど
それを抜きにしても今回の旅で一二を争うくらい好きな感じのお寺さんでした。
一般ピーポーにはそこまで有名ではないけど、歴史あるお寺さんだしね。
素敵素敵。

愛染明王は公開時期が過ぎてたのでお会い出来ませんでした。
でも一度は見てみたいな。
いつになるかはわからないけど。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆





| カユラ | Walker☆ | comments(0) | - |
<new | top | old>