<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
DREAM FESTIVAL 2013.9.21(土)

スクエアと恋しながら感想寄りのレポを。
思いっきり主観で書いてるので読みづらいかもしれません。
それでもいいよって方は先にどうぞ。







続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
つ:よし声明

剛くん誕生日おめでとうございました〜。




5分の映像を文字起こししてみたよ。
見に行く予定のある方でネタバレ嫌な方は回避してください。
する人いないと思うけど転載は私の費やした時間が虚しくなるからやめてちょ。
当たり前体操〜。

あとどーしても聴き取りづらいところがあるから
もしかしたら言い回しが間違ってるかも。
渋谷の喧騒が邪魔をする〜ぅ〜〜ww
いつも通りれぽ関係はニュアンス勝負の私なんだぜ〜ワイルドだろ〜?

トータル時間5分なのでそんなに長くありません。





続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
とーくべつよしちゃん紅縁会 2012.4.2(月)夜

予告通り夕方とちょっと違うこと言ってたなーというものだけ。
夜は2階席から眼鏡なしだったので心眼で見ていましたww
なのでほぼトーク内容のみ!





続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
とーくべつよしちゃん紅縁会 2012.4.2(月)夕

まとめ方悩みに悩んだけどいつも通り公演(紅縁)別にしました。
下書きでは全部まとめて書いてたけどやっぱり話の筋道を通すのに
別々の方が読んでくださる方には伝わりやすいかなって思って。

もし参加されてる方がいて読んでくださっても

え?こんなこと言ってた?

ってものは夜のが多少混ざってるかもしれません。
あと何度も言ってますけど
ここに書いてあることが剛くんが言ってたこと全てではなくて
こういう軸の話をしていましたってニュアンスだけ捉えて頂きたいです。

紅縁会の主軸は夕と夜変わらないので
どちらも共通で喋っていたようなことは夕方の方にまとめています。
なので夕の方がボリュームありますゆえ。


もしよろしければお読みください。




続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
3月31日夜公演
まだまだ頭パーン状態なんですが
久しぶりにれぽもどきでもあげてみようかと。
最近サボりすぎですねすみません…。
明日一日仕事(しかも変化色々)だから睡眠時間に支障がない程度にですが。
ニュアンス命。






















セメタリで胸元異常キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
つい座席をガタッとしそうな気持ちを必死で押し込めて
2階席下手で胸元からヘソあたりまでえぐるようにガン見。
まばたき忘れるくらいガン見。
しかし座長…気を付けすぎ。
すぐ通常に戻る。
その後も躍りながら触って確認。
座長…気を付けすぎ!ww
そんな気を付けてる姿も煽るだけだぞ!ww
いやーしかし一幕にかけた
「マジックテープのやる気をなくす魔法」
が二幕で時間差で発動するとは!
ソリタリでリアルに「マジックテープ頑張るな」と真剣に念じておいて本当良かった←




今日はオーナーが
「闇にまぎれて生き〜る〜おれたち酔っぱらい人間なのさ〜♪」
で屋上登場。
コ「歌いませんよ?一緒には歌いませんよ?」
ってニコニココウイチさんかわゆす。
でも言葉通り歌ってません。
屋上の下のふぉーゆーは
「ベム!」「ベラ!」「ベロ!」「…!」←言えずに固まる松ww
…!Σ(゚Д゚)って感じで3人に続いて走り去る。
間が絶妙でちょっとオーナー笑いながら
「面白いじゃねーか」って悔しそうに言ってた気がするww
そーいえばオーナーが
「俺がアルプス(←?)に帰ればいいんだ…」
みたいなこと言ったんだけどコウイチ反応できず(´・ω・`)?状態。
オ「ごめん、古すぎた!ww」
すると座長
コ「そうですね。古すぎですね。全くわかりませんでした!」
……コラww


あと今日はこの指輪選ぶのに3時間…のくだりでたつみローラ…!
首ちょっと傾けてた…!
笑ってセリフgdgdなウチww
皆して笑いすぎww
かっこいい男子がローラやると可愛いことをメモφ(.. )
(月曜日にあの人がやってくれないかともちろん思ってる)


個人的にですね、もちろんSHOCKの世界観全部好きなんですが
America〜ジャングルの流れが凄く好きで。
あの一体感とミュージカルだからこそ出来るドキドキする演出。
そして生着替え。←
ワイルドなこーさん堪りません。
実はフライングのロープから足をえいって外す感じが好きで
毎回それを楽しみにしてます。
今日もバッチリ見ましたぜ!


ソリタリの注目ポイントはもちろん胸元ですけど
実は脇腹の辺りを見るのも凄く好き。


ジャパネスク前の幕間、言い争いが始まる前に
コウイチたちが変なおじさんを結構長い時間やる。
マチダがコウイチに赤いジャケットを渡そうと「コウイチ」と言うも変なおじさん。
しかも音声つき。
「変なおじさん♪」「コウイチ」
「変なおじさん♪」「コウイチ」
「変なおじさん♪」「コウイチ」
………餅つき状態。
その後に「ごめんなマチダ」って優しく言ってジャケット貰った。
あれはまたまち子がコウイチに惚れたな。←


今日初めてオーナーのリカガウン姿見ました。
ぷろれすらーww
そこからの温度差ビクビクするわww


ジャパネスクはウチが凄くゼェゼェしてて
幕が降りるまでずーっと肩で息してました。
でも殺陣のキレは凄かった!
体力的に凄く辛いだろうけどあと1ヶ月…最後まで…!



終わりの挨拶で
「震災以降、SHOCKも全公演が中止になり、やり場のない気持ちを抱えていましたが
このご時世だからこそ
一つになることの大切さ、走り続けなければならない意味などがあると思います。
Endless SHOCKが皆さんにとって
少しでも勇気というものを与えられるものになればいいな思っています。
昨日で900回を迎えました。(客席大きく拍手)
しかしまだ4月の終わりまで続きます。
1公演1公演全力でやっていきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。」









すみません、二幕は時間が足りなくて無理そうだ…。
れぽもどきってか感想だけど。







4月公演は未知のことばかりだと思うけど
皆さんの安全と笑顔を祈っております!
エイプリルフールの更新だけど嘘はないよ!ww






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
十人十色 水声 2011.10.23(日)

またしても遅くなりましたが参加した日のライブのことをちょっぴり。
…いや、文字数としては結構がっつりww
お伝えいたしますよ。


昨日はまさかのLFレポ消失という本能寺の変に勝るとも劣らない事件が起き、
(私にしてはそのくらい大事件なんです…!)
今日はどヤ公録の方のレポと3週連続のftrどヤ!にニマニマしてたわけですけど。
製作終了。
雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです。

では、お読みいただける方は続きへどうぞ。






続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
十人十色 @なら100年会館 2011.6.4(Sat)

ポチポチっとメモをとり
カタカタっと書き上げたライブレポ。
5日のよりだいぶ安産でした(笑)
でも込められてる愛情は変わりません。


行けなかった方には少しでもライブの雰囲気が伝われば。
そして一緒に入った方には懐かしんで頂ければと思います。
そんなにまだ日にち経ってませんけどね。


たくさんの愛が少しでも伝わりますように。
ニュアンスですがよろしければ続きへどうぞ。
MC中心です。




続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
十人十色 @なら100年会館 2011.6.5(Sun)

わちゃわちゃやって書き上げました。
最初に言っておきます。
長いです。
思い出せること詰め込んでやったった!
あまりに必死にやりすぎて、
今後作成予定の4日の記憶が薄れたんじゃないかっていうくらいww
でも4日は終わった後一人でホテルにいたんでね、
メモは残ってますから…と言い訳してみる。←


区切れば?って思うんだけどね。
区切るの何か苦手なんです。
自分で書き上げたやつを何となく順番こうだったよなーみたいな感じで
並べ替えたりしてしまうからいけないんでしょうか。
だから速報レポは無理なんだと実感したww
読む人はめちゃくちゃ大変だと思いますけど(笑)
スクロール長くてすみませんww


いつもレポ系のもの書いたときには言ってますけど
あくまでニュアンスです。
全部そう言う風に剛くんが言ったって思わないでください。
もちろん方向性は間違えてないと思うけど
私が良いように解釈して書いてる部分があるかもしれないので。
ご了承ください。


お待たせしていた皆様
お時間かかりましたが続きからお読みください。







続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
伝えたい言葉

色んな方からレポ楽しみにしてると言われるのは嬉しいです。
書く書く詐欺を繰り返してる私をそれでも信頼してくれるなんて…!←
有難いです。
変にプレッシャーに感じず、
少しでも伝わればって想いで書ければいいなと思っています。




ガッツリライブレポを書くつもりですが、
それに先立って伝えようと思ったこと。


今回のライブでは曲が始まる前に
剛くんの言葉がスクリーンに映し出されました。
声に出されて読まれることもなく、
黒い画面に映し出される白い文字。
その演出は曲のイメージに合わせてそれぞれ違ったけど、
どれも素敵でした。

なのでその言葉を出来る限り再現します。


ただ、全てをそのまま伝えることはやはり難しく、限界があります。
私が記載することに間違いがあるかもしれません。
特に長い文章だとそれが顕著に表れます…ww

でも入れなかった方たちがたくさんいる中で
私が伝えられることは出来る限り伝えるって決めたので。
間違ってない自信があるものもあるけど、
全てを鵜呑みにせずにニュアンスだけ拾いとってください。
答え合わせするためにDVD出して貰わなきゃね。←
各雑誌関係の方々もどうぞよろしくお願いします…。

では、ニュアンスでもいいよって方は続きにどうぞ。

一言言わせて頂くと、
間違いはあるかもしれないけど綴る想いに嘘はありません。






続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(0) | - |
HEY!×3 歌収録レポ

今回は書く書く詐欺で終わらないぞ!
…つぶやく方で好きなだけつぶやいてそれを今から移すだけだがww
過去の自分ありがとうww


この歌収録レポをついったの方で投下したお陰で
色んな方にフォローして頂いたんですけど、
普段本当にふわっとした感じでボソボソ言ってるので
皆さんが何かを期待してフォロワーさんになっていてくれてたとしたら
心より申し訳ない気持ちでいっぱいなんだがww
情報を先立ってつぶやくでもなく、
むしろ仕事で皆さんよりかなり遅れがちだし、
普段から面白いこと言える自信もまったくないww
それでもいいって方が何人いるだろうかww

ちなみにこのブログからはプロフィールのところに
カユラのついった場所が記されています。
もしご興味ある方はそちらからどうぞ。
(しつこいようだがそれを見てるからと言って何かの足しにはならないがww)
ついったからはブログにリンク貼ってないのでこちら側からの完全な一本通行です。
理由は……特に強い思いがあるわけじゃないけど(笑)、
ここは知ってる人だけ知ってるって感じでいいやーみたいな感じで。
アクセスアップの為の工夫とか一切やっていません。
面倒くさいしね。←
自分が書きたいときに好きなこと書けばいいし、
読みたいと思ってくれる人だったり偶然訪れてくれた縁があれば十分かなって思うから。
こんなところにも来て下さる方はいらっしゃるしね。
いつもありがとうございます(ぺこり)







さ、前置き長くなっちゃったけど本題。



毎度最初に言ってることですが、
自信を持ってこう言った!というftrの発言もありますが
もちろん全てを完璧に覚えてるわけではないので
ニュアンス重視でお願いします。
その注意事項だけ覚えていて頂ければ
ftrに愛を捧げる方ならどなたでも閲覧可能(笑)
ついったと違うところは、
何となくftrが喋った順番に並び変える(予定)くらいです。
面倒くさくなったらそれも無視するね☆←え
ではまだ見てないって方たち続きへどうぞー。







続きを読む >>
| カユラ | LIVE/観覧 etc. | comments(2) | - |
<new | top | old>