<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
ばっし
ビビリの私が抜歯をしました。
抜歯をするにあたり、体験談を聞くことにしたんですけど
世の中こんなに抜歯してる人多いのねー!と意外な発見がありました。


今回の抜歯は親知らずだったんですけど

親知らずの横の歯が虫歯に
→親知らず抜かなきゃ虫歯の治療出来ない
→親知らず抜こうと思ったけど太い神経の近くだから大きい病院に
→平日しか受診できないから休み取って行って

と段々話が大きくなっていって

もう親知らずなんていいよ…虫歯進まなきゃいいよ…

って感じだったんですけど周囲の勧めもあって抜くことにしました。
あれ…前にも同じ話した…?
ま、いっか。






話を聞けば聞くほど痛みと腫れへの恐怖が増幅しました。
もう完全にビビってました。
顔パンパンに腫れて仕事なんて出来ないんだ…とかww




実際に抜いてみたら腫れはそんなになかったです。
痛みはちょっとあるけど薬で抑えられてます。
良かった…本当に良かった…。
縫ったりもしてるから今度は抜糸しなきゃいけないんだけど
今日また歯医者に行ったら治療の後遺症みたいなものも残らなそうなので安心しました。



抜歯に挑むにあたって病院で色々ハプニングがあったんだけど
これ書くと該当者私しかいないんじゃってなるから書けないわーww
言いたいのに凄く残念ww


あ、でも担当医の先生の下で働いてた学生さん?研修医さん?が
見渡した限りで一番かっこよさげな人なのはちょっとテンション上がりました。
手フェチを隠してるんだけどいい手してたし何より声が良かった…
ただその人に口の中何回も見られたり体重聞かれたときには

やっぱり違う人が良かった…

って白目になりましたけどね。





無事に歯も抜いて新しい私に生まれ変わりました。
経験値が84上がった!テッテレー(まさか抜歯にかけてる…?)





まだ歯医者通いは続きそうだよ。
これが落ち着いたら虫歯の治療だしね。
全身健康でいるのは大変なことだねー。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hands?☆



| カユラ | | comments(0) | - |
繋がり

ftrのことは関係ない記事になっちゃいます。
自分の事を少し。




続きを読む >>
| カユラ | | comments(0) | - |
アンニュイ
今回の休みは何もせずに家で穏やかに過ごそーって思ってたのに
何もしてないのに穏やかではない。
嫌だね。
ftr見てるときと食べてるときと寝てるときは穏やかなんだけどな。
特に何があったわけじゃないんですが……天気とか時期的なものですかね。
んー、やっぱそれだけじゃないかも。

ま、こんな日もあるよねー。

今日のftrと福くんに癒されよー。

ごめんなさいね。
折角お越し頂いてるのになんかどよーんとしてて。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





web拍手↓

☆9LAP your hand?☆



| カユラ | | comments(0) | - |
食べすぎ
食欲の秋…
毎日毎食おなかいっぱいまで食べて…
そりゃ肥えるわ_ノ乙(、ン、)_





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







web拍手↓

☆9LAP your hand?☆



| カユラ | | comments(0) | - |
いのち
今日は、たくさんの「おめでとう」を貰いました。
KinKiのftrに始まり、友達、家族、同僚、お店のお姉さん…ww






いつからか自分の誕生日は、祝ってもらうというよりも感謝する日に変わりました。
祝ってくれる人達に出逢えたこと
今日まで生きてこれたこと
これからも一緒に生きていきたいと思える人達がいること。



私の誕生日である9月11日は、世界同時テロが起こった日であると共に
日本では東北大震災からちょうど半年になる日にあたります。
今年は震災から1年半になりますね。

たくさんの命が失われたからこそ、命を改めて大切に思う日です。
自然の猛威を感じたからこそ、穏やかに寄り添う自然に感謝できる日です。
平和だからこそ、様々なことに視野を広げることができる日。
生きていると生かされているを感じながら、人に優しく過ごせていけたら。
そんな風に思っています。
口に出して言うのは難しいけど、本当に心から思ってるよ。
直接的な友達や知り合いじゃなくても、
ここに遊びに来て下さる方々ともご縁を結べて嬉しいです。


家族の病気を通して、自分や誰かの将来を考える機会が増えたのは事実で
理想としている家族との向き合い方とか人との交わり方が出来ていないことの方が多いですけど
それでも歳を重ねるごとに人に優しくなれたり、愛を惜しみ無く捧げられる人間になりたいな。



色々言って散らかっちゃった感があるけどww、これからも皆さんよろしくお願いします!





すべてに感謝をこめて。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | | comments(0) | - |
お祝い
ふぃー。
光ちゃん重力コンの当落なんやかんやして
平安神宮の準備もしなきゃいけないなーな状況で、微妙に仕事が忙しい。
また職場で色々ありそうだし…という不安を抱えています。
どっちにしろ休みとりづらくなるだろうなぁ…。





なんか暗いですね。
やめましょう。


今日職場で、一足早い誕生日を祝ってもらいましたー!
私が誕生日当日、違う仕事で職場にいないのもあるからなんだけど
メッセージガードがめっちゃKinKiなんだ!!ww
実名入ってるから見せられないのが残念なくらい…!!
ftrでデコられたメッセージカードを喜ばないわけがないよね!
しかも使われてるのがΦの写真っていう(^q^三^q^三^q^)
ダメだ絶対にやけてた(^q^三^q^三^q^)
ケーキもうまうまだったー!
ありがたい、本当に!
職場の皆さんは本当にいい人たちばかりで恵まれてると思います。
今日も今年入ってきた新人ちゃんと仕事終わりに爆笑してきたww
後輩とも先輩ともいい感じでお付き合いできてて働きやすいです。
あとは休みなんやかんやのみよね、本当に…!
でも新しい上司はきっと休みを取らせてくれようと努力してくれる人だと思うから、どうしてもってときには言おうと思う。
…今までも気まずくても言ってきたけどww
だってftrとの時間プライスレスだもん…!!
京都も楽しみだなー(○´∀`○)
今日の夜からちょっとずつ調べようと思ってる。
ちなみに昨日も思ってたけど、寝落ちてたから何も出来なかった。←
今日こそはー!







大変だなーって思うことも待ってれば
楽しみもたくさん待ってるはずだから頑張れる。
これから毎日少しずつ忙しくなってKinKiの季節には少しメンタルやられてるかもしれないけど
負けずに戦ってftrに会いに行くぞー!
本当にKinKi Kids大好き。
いっぱい会える日こないかな。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | | comments(0) | - |
テーマあり
今日は暑かったですね。
しかも台風発生とか?
今週がしゃま最後の予定なので悪くならないよう祈るのみです。
九州も今大変だから、大きな災害にならないで欲しい。
皆さんお気をつけくださいね。





しゃて、話したいことはたくさんあるんですが色々間に合ってませんww
8日の感想とか全然りーむーですね。
気付いたらマイしゃま楽日になっちゃうよー。
寂しい…。
でもまずKコンげっちゅを楽しみに!
明日!いぇいいぇい!











まだこちらでは言ってなかったんですが、昨日髪の毛切ってきました。
でも伸ばそうと思ってるから整える程度で。
今回カラーでちょっと雰囲気を変えたかったんだけど
自分が思ってたより色を落とせなかったのがちょっとだけ残念。
もう少し暗くしたかったんだけどなー。
私の説明が抽象的すぎるのかもしれないけど
前の担当さんはニュアンスで汲んでくれてやったものを
細かく聞かれるのに少し疲れてしまいます。
イメージにより近付けてくれようとしてるのはわかるんだけど
○○にしたい って言ったら
その近付け方(方法)はプロの美容師さんに任せたいんだ私は。
ブリーチにする?色そのまま乗せる?って言われても違いを説明してくれないとよくわからん。
指名料とかないし、前の担当さんより技術的にはうまいんだろうなーって思うんだけど
やっぱり未だに前の担当さんを引きずってます…。
…って愚痴ってもしょうがないですね。
お店変えれば?って思うだろうけど回数券買っちゃったから勿体なくて←



ただ今回、美容師さんにも伝えてない裏テーマがあるのです!ww
テーマはズバリ!

「ツクヒ」

社会人だしアパレル関係とかじゃないから無茶な髪型は出来ないけど
今回も自己満街道突っ走ってるぜー(・∀・)ww
全体的にプラチナ系のブラウンをトーンを落として入れて
ところどころゴールド系のブラウンをメッシュで入れました。
ゴールドの発色が良くなるようにブリーチもした。
でもあくまで今回は「わかりにくくして欲しい」と珍しく言ったのでww、
メッシュ入れてるかなー?くらいだと思いますけど。
本当はプラチナ部分をもっと暗くして
夜空に浮かぶぼやけた月みたいな感じにしたかったんだけどさー!
さすがに「月と太陽」がテーマとは美容師さんに言えなかったww
もちろんプラチナとゴールド選んだのはツクヒをイメージしてだけどね。
ツクヒをイメージしながら夜空とツクを表現とか…
なんかえぇやん…
と思ってたんだけど人生うまくいきませんねww
でも黒髪にゴールドじゃV系っぽいし仕事アウトー!だからさww
ギリギリの攻防ww
レッド系も考えたんですけどね。
shipじゃ暗くてよくわからんし春に流行ってたみたいなのでしませんでした。
髪の毛切りたくなる衝動に駆られそうだけど
今回はちょっと頑張る予定。
お金なくてパーマもかけなかったし
あんまり前回から代わり映えしなくて面白味に欠けるけど
ツクヒをテーマにしたってところだけは納得してるww







さ、そろそろ風呂入ってどヤに備えましょー。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | | comments(0) | - |
かお
職場の人に「顔が疲れてる」って言われた。
地味にショック…orz

仕事で疲れてる場合じゃないんだ私は…!

ってことでパワー補給のレポ待機しながら
座れたから寝ようか迷ってる電車内←
今日はどヤの始まる時間までには寝ていたいんだぜ…。
ラジオない日は早く寝ようと一応毎週思ってる。
最近寝落ちすぎだからHP心配だぜ。
ライブでは120%出したい人間・カユラです!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | | comments(0) | - |
デジカメ





………買っちゃった☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




春モデル購入で一気に金欠カユラです☆

web拍手↓

☆9LAP your hand?☆
| カユラ | | comments(0) | - |
LOVELOVEなもの

土曜日はどうもゆったりな気分。
タイトルで懐かしさを感じた人〜?はーい!←

前に覚えてたら載せる!って言ってたものがあったんですが。
うん、皆さん覚えてないと思いますww
私は覚えてたよ!
ただ載せるって言ってたのに撮っててそのまま放置してたよ!ww
あ、全然ftr関係ないので気にしなくても大丈夫です。



前に「お気に入りの桜マグがあるねん!」みたいなこと言ってたんですが
その桜マグの写真撮ったったー。
渋かわゆすなのよ。

ちょっと引き



写真じゃ色わかりにくいけどww
周りが渋い朱色みたいな色で、内側に桜模様が施してあります。
あとよーく見るとわかるんだけど



より



中の色が焼き物特有の青白い灰色みたいなところとピンクがかったところがあるんです。
別にお湯入れたら色変わるってやつではないぞww
でもこのまだらな桜色と日本の伝統工芸の合わさってる感が凄く好き。
普段から紅茶飲む時も緑茶飲む時もマグカップな私ですが
このマグカップ使うとやっぱり少し気持ちが上がります。
やっぱり他のマグカップよりは少し値が張ってるけど
こういうお金の使い方ならいいよねー。
納得して選んだ物ならいつか形が壊れるものでも大切に使えると思う。



あとこの前兄に食べられたという柿ケーキも写真撮ってたのでついでにうpww


柿ケーキ




柿のパウンドケーキの中心に柿羊羹が入ってるものです。
箱から出すと上に柿のヘタのってるの!
「奈良のうまいもの」らしいです。
美味しかったよー。
お茶にも紅茶にも合うもので、奈良のこだわりと心意気を感じました。
1個1000縁くらいなのでご興味ある方は是非。
私は今度まほろばが「シャーマン」でスポット当ててやるらしいから
コーナーが新設されたら行ってみようかなーと考え中です。








あと明日ざちょ様&つよしトークイベに向けて髪の毛切ってくるよ。
(もっともらしい理由付けてるけど無法地帯なので切って貰ってきます)
いつも行ってたお店は担当さんがいなくなった後も
顔馴染みばっかりだしなぁ…と思って行ってたけど
今回思い切って地元の系列店に戻すことにしてみました。
「出来れば男の方が」と電話口の女性に大変失礼な要望をしたんだけど
どーも明日は男性スタッフの手が空いてないようで。
でも明日切れないとざちょ様に会いに行く前に急いで切って貰うことになっちゃうので
女性の方にお願いすることにしました。
なんかただの男好きみたいな感じになっちゃってるけどww
別に女性美容師の方が信頼出来ないとかではなく
男性にやってもらった方がフィーリングが合うことが多かったから
男性にお願いしたかったんです…。
恐らく私がたまーに変な要望出すときに
同じ女性だとセーブしてくれるからだと思われるww
私は覚悟を決めたら刈り込むとこは刈り込んで欲しいんだ!
そのお店で前の担当さんには出会ったからこれがまた新たな出会いに繋がれば。
納得出来なかったり居心地悪かったら
前まで行ってた店舗に戻ろうかな…また悩むぜ…。
誰かまたフィーリングが合う美容師さんに出会いたいよぉぉぉ!
私が通える範囲で値段もそこまで高くなくて図書委員で美容師やってますって人いませんか←
この美容師さん問題いつになったら解決出来るんだろう。
ううう嫌だー!



でも髪形変えると気持ちも少しリセット出来るし良いよね。
凄く大まかなことしか決めてないけど
このポワンとしたプランをしっかり固めてくれる美容師さんに明日は出会えますように。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




web拍手↓

☆9LAP your hand?☆







| カユラ | | comments(0) | - |
<new | top | old>